【楽天】SPUは後からでもポイントアップ対象になるの?【初心者向け】

楽天ポイントせどり

SPUが気になる人「楽天市場でお買い物した後でSPUを達成したんだけど、ポイントアップ対象になるのかな?」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  1. 【楽天】SPUは後からでもポイントアップ対象になるの?
  2. 楽天トラベル・楽天ビューティは予約月が対象
  3. 【楽天】SPUは後からでもポイントアップ対象になるの?【まとめ】

こんにちは、カズです。
楽天経済圏の住人です。

この記事では楽天サービスに詳しい僕が「SPUは後からでもポイントアップ対象なるのか」について解説します。

さくっと2分で読めます。

【楽天】SPUは後からでもポイントアップ対象になるの?

【楽天】SPUは後からでもポイントアップ対象になるの

結論、SPUは後からでもポイントアップ対象になります。

つまり『SPUを達成したら、当月中の楽天市場の取引すべてがポイントアップ対象』。

具体例

  • 1月10日:楽天市場で1万円購入
  • 1月15日:楽天証券のSPU達成(+1%)
  • 1月20日:楽天市場で2万円購入

この場合、「1月10日の取引」「1月20日の取引」の両方がSPU+1倍のポイントアップ対象になります。

楽天公式のよくあるお問い合わせには、こう書かれています。

各サービスの条件を達成すると、その月の楽天市場でのお買い物がポイントアップ対象になります。
引用:【SPU】よくあるお問い合わせ – 楽天市場

月末にSPUを達成してもOK

なので、月末にSPUを達成しても月初からの購入分すべてがポイントアップ対象になります。

楽天トラベル・楽天ビューティは予約月が対象

楽天トラベル・楽天ビューティは予約月が対象

勘違いしやすいところなのですが、楽天トラベルや楽天ビューティは予約した月がSPUのランクアップ対象です。

楽天トラベルの例

楽天トラベル

まとめると

  1. 4月にネット予約:[4月の楽天市場のお買い物分がSPU対象]
  2. 6月に宿泊
  3. 7月に4月のSPUのポイントが付く:[旅行した月の翌月付与]

このルールは楽天ビューティでも同じです。

楽天ビューティの例

楽天ビューティ

まとめると

  1. 4月にネット予約:[4月の楽天市場のお買い物分がSPU対象]
  2. 5月に施術
  3. 6月に4月のSPUのポイントが付く:[旅行した月の翌月付与]
楽天トラベルはイメージ通りだけど、楽天ビューティも翌月の施術でOKなんですね。

【楽天】SPUは後からでもポイントアップ対象になるの?【まとめ】

【楽天】SPUは後からでもポイントアップ対象になるの?【まとめ】

SPUは後からでもポイントアップ対象になります。

楽天市場で欲しい商品があったら、SPU未達成でも気にせず購入しちゃってOKです。

楽天トラベルや楽天ビューティ

楽天トラベルや楽天ビューティは予約した月がSPUのランクアップ対象です。

実際に旅行に行ったり、施術を受けるのは翌月以降でも大丈夫なので安心してくださいね。

ただし、楽天ビューティは『ネット予約日から30日後までの施術完了が対象!』となっています。

予約したら翌月中には施術を受けましょう♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑応援ポチっとありがとうございます!

人気記事【超初心者向け】楽天経済圏の作り方【楽天せどりを始めよう】

人気記事【楽天モバイル】二台持ちが最強である5つの理由【圧倒的メリットあり】

人気記事【完全初心者向け】楽天ポイントせどりの始め方【1ヶ月で達成可能】

人気記事SBIネオモバイル証券は200ポイントたまってお得!【投資家になろう】

人気記事【これを見るだけでOK】ヤフーショッピングせどりの準備方法

人気記事【中国輸入の始め方】メルカリのリサーチ方法を徹底解説【ブログ】