【ゆうパック】スマホ割のサイズ間違い!これを読めば解決です。

せどり

荷物を送る人「ゆうパックスマホ割で入力したサイズを間違えてしまいました。どうすればいいですか?」

こういった要望に答えます。

こんにちは、カズです。

『ゆうパックスマホ割』はお得に発送出来て便利ですよね。
僕も「ゆうパックスマホ割」をよく使います。

うっかりサイズを間違えた

ところが、つい先日、ゆうパックスマホ割で送り状を作成した時にサイズを間違えて入力し、そのまま郵便局に持ち込んでしまいました。

やっべぇ。。。 サイズ間違えた・・・

そう思った次の瞬間、以下のような疑問がわきました。

気になる疑問

  • 実際のサイズが違ったら送った商品はどうなるの?
  • サイズを間違いをしてしまったら料金は?
  • 何かしないといけないの?

この記事を読めば、上記のような疑問がすべて解決するのでぜひご覧ください。

【ゆうパック】スマホ割のサイズ間違い!どうなる?

【ゆうパック】スマホ割のサイズ間違い!どうなる?

結論ですが、自動で送料が修正されて、問題なく配送されます。

なので、何もしなくてOKです。

では実際に見てみましょう。

140サイズで送り状作成

ゆうパックスマホ割で送り状を作成した時に140サイズで入力しました。

クレジットカードで事前決済する

ゆうパックスマホ割はクレジット決済のみ。

兵庫県→福岡県の140サイズの送料1,770円をクレジットカードで決済しました。

郵便局で計ったら120サイズだった

そのあと、郵便局に荷物を持ち込んで計測してもらったら、なんと120サイズだったのです。

料金が違ってくるので、受付の人に聞いてみました。

スマホで140サイズで登録してしまったのですが、どうすればいいですか?
自動で料金が修正されますので、何もしなくて大丈夫ですよ~

とのことでした。

料金が修正されたことを確認

発送した翌日に正式な送料確定のお知らせが届きました。

内容を確認してみたところ、兵庫県→福岡県の送料が120サイズの1,510円に変更されてました。

以下が実際の取引画面です。

下の方にサイズの違いがあったことが書いてあります。
わかりやすいですね。

継続利用割引でさらにお得になる

補足的な情報ですが、日本郵便で送る場合、前月までの1年間に10個以上の発送があった場合は、割引後の運賃から10%割引になります。

年間10個出せばいいので、わりと簡単に達成できるはず。。。
条件を満たせば、自動で割引になります。
エントリーは不要です。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑応援ポチっとありがとうございます!

人気記事SBIネオモバイル証券は200ポイントたまってお得!【投資家になろう】

人気記事【これを見るだけでOK】ヤフーショッピングせどりの準備方法

人気記事【2021年版】ヤフーショッピングでお得な日はいつ?【初心者向け】

人気記事au payマーケットせどりとは?攻略法を初心者向けに解説

人気記事【楽天】お買い物マラソンのお得な買い方とは?【商品紹介あり】