【読まなきゃ損】買取wikiの評判は?きになる口コミ紹介【せどり】

せどり

評判が気になる人「はじめて買取wikiを利用しようか迷っています。評判や口コミが気になるので教えてください。」

こういった要望に答えます。

本記事の内容

  1. 【読まなきゃ損】買取wikiの評判は?きになる口コミ紹介
  2. 買取wikiの評判・口コミ紹介
  3. 買取wikiの状況と今後
  4. 【読まなきゃ損】買取wikiの評判は?きになる口コミ紹介【まとめ】

こんにちは、カズです。
楽天ポイントせどりで稼いでます。

今まで利用したことのない買取屋を始めて利用するのって慎重になりますよね。

その気持ち、よくわかります!

僕も調べまくるタイプなので同じですね。

そんなあなたのために、実際に利用したことのある僕が「買取wikiってぶっちゃけどうなの?」って疑問に本音で語ります。

あなたに損させないので、ぜひお読みください。

【読まなきゃ損】買取wikiの評判は?きになる口コミ紹介

【読まなきゃ損】買取wikiの評判は?きになる口コミ紹介

結論からいって、「買取wikiの評判は非常に悪い」です。

ぶっちゃけ

こんな記事は書きたくなかったです。

このブログでは、お得な情報良い企業を紹介することで、読者も紹介された企業もお互いにメリットがある「win-win」の状態になることを目指して記事を書いています。

そして、初心者せどらーの味方でありたい

僕は「これからせどりを始めようと思っている人」や、「せどりを始めたけど、なかなか上手くいかない人」を応援したくて日々、執筆しています。

この記事を読んでいるあなたは、以下のような思いがあると思います。

せどりをやる理由

  • 会社だけに縛られた人生から脱却したい
  • せどりで稼いで人生を変えたい
  • お金を稼いで自由になりたい

その思いは僕の思いとまったく同じでして、「同じせどり仲間」です。

なので、「同じせどり仲間」を守り、応援するために、今回はあえて批判的な記事を書くことにしました。

買取wikiの評判・口コミ紹介

買取wikiの評判・口コミ紹介

さて、前置きはこのくらいにして「買取wikiの評判は非常に悪い」はどういうことなのかを具体的に解説してきます。

買取wikiの悪い評判

  • ①:買取価格が理不尽に減額される
  • ②:ホームページの買取価格がデタラメ
  • ③:接客態度が悪い

上記を深掘りします。

悪い評判①:買取価格が理不尽に減額される

せどらーにとって買取価格の減額は何としても避けたいところですよね。

減額の理由

  • 商品の傷、へこみ
  • シュリンク破れ
  • 価格保証の保証日時に間に合わなかった

など減額の理由は色々ありますが、「買取wikiの減額理由が謎すぎて納得できない」という意見が山ほど出てきます。

酷評ばっかりです。

特に2021年7月頃から減額がヒドいという口コミがあります。

ちなみに最後に言っている人の「森森さんしか勝たん」という発言は森森買取のことです。

森森買取は僕もよく利用する良い買取屋さんです。

気になる人は【実体験】森森買取の評判は?使い方や注意点を解説【初心者向け】をどうぞ。

悪い評判②:ホームページの買取価格がデタラメ

せどり商品を仕入れるとき、各買取サイトの相場をチェックして利益が取れそうだなって思ったら仕入しますよね。

買取wikiの場合、ホームページの買取価格が更新されておらず、その価格を信じて買取申込したら大幅減額されるという話が多いです。

悪い評判③:接客態度が悪い

続いては接客態度についての意見です。

他にも「店頭で商品を持ち込んだら、大幅な減額を提示されて、買取拒否したら商品を投げつけられた」という意見も複数ありました。

買取wikiの状況と今後

買取wikiの状況と今後

ぶっちゃけ評判が悪すぎるので、現在僕は買取wikiを使っていません。

ですが、このままだと買取wikiを酷評したままで終わってしまうので、少しだけ買取wikiを擁護したいと思います。

買取業界で最大手だから批判が目立ちやすい

買取wikiは買取業界1位の買取屋。

それゆえに利用するユーザーも多く、悪い意見も目立ちやすいです。

少し具体例で説明しますね。

メルカリでの取引件数と評価の例

  • Aさん:取引件数2件。すべて良い評価。
  • Bさん:取引件数500件。良い評価497件、悪い評価3件
たとえば上記の場合、Bさんは悪い評価が3件ありますが、のこりの497件の取引はすべて良い評価なわけです。

しかし、単純に悪い評価の数だけで判断するとBさんの方が多いので、Bさんの評価は低くなります。

メルカリだと必ず評価をする必要があるけど

買取屋の取引には評価なんてする必要がないわけで、問題なく取引が終わったとしても、たいていの人は何も発信しませんよね。

そんな感じで、もしかすると、ほぼほぼの人は満足しているけど、一部の利用者の悪い評価があたかも大多数であるように聞こえてしまうところはあるのかもしれません。

さらにいうと人が口コミを書くときって、満足した時よりも不満に思った時の方が怒りに任せてコメントしやすいですからね。

悪いコメントの方が書き込まれやすい傾向にあると思います。

とはいえ、最近は酷評する人が多すぎます。
あきらかに買取wikiの対応に問題があると僕は思っています。

買取wikiも課題を把握し改善しようとしている

現在、せどらーがこぞって買取wikiの利用をやめようとする流れは、買取wikiも把握しています。

社内会議で対策検討中

ある情報を掴んだのですが、買取wikiも「このままではヤバい」という危機感を抱いたようで、社内会議で色々と議論を重ねているようです。

とあるオープンチャットではせどらーを交えた改善提案も

具体的なことは言えないのですが、多くのせどらーが所属している「とあるオープンチャット」では買取wikiの担当者に参加してもらって、現在の買取wikiの不満を直接ぶつけています。

そのうえで、こう改善してもらいたいという具体的な改善提案もしています。

せどらー個人だとパワーパランスで負けてしまいますが、せどらー同士が団体になれば意見も通りやすくなりますからね。

さらに、交渉のやりとりが大勢の人に見られて履歴に残るので嘘やごまかしは通用しません。

買取wikiはここが正念場

いま、買取wikiは逆境に立たされています。

せどらーから見放されるのか、あるいは現在の状況が改善されて「愛される買取屋」になるのか?

僕は買取wikiと共存・共栄し、お互いにwin-winの関係になれることを望んでいます。

しばらくの間は、買取wikiの利用は控えながら、買取wikiの行く末を見守りたいと思います。

【読まなきゃ損】買取wikiの評判は?きになる口コミ紹介【まとめ】

【読まなきゃ損】買取wikiの評判は?きになる口コミ紹介【まとめ】

残念ながら「買取wikiの評判は非常に悪い」です。

買取wikiの悪い評判

  • ①:買取価格が理不尽に減額される
  • ②:ホームページの買取価格がデタラメ
  • ③:接客態度が悪い

多くのせどらーが理不尽な減額に嘆き、2度と使わないと発言しました。

もし買取wikiの利用を検討しているなら、今はやめておいたほうが無難です。

買取wikiも事態を把握し改善に取り組み中

とはいえ、買取wikiも社内会議やせどらーの有識者と話し合って、状況改善に向けた取り組みを行っています。

また状況が改善されて使いやすくなったら、改めてこのブログで記事にしたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑応援ポチっとありがとうございます!

人気記事SBIネオモバイル証券は200ポイントたまってお得!【投資家になろう】

人気記事【これを見るだけでOK】ヤフーショッピングせどりの準備方法

人気記事【2021年版】ヤフーショッピングでお得な日はいつ?【初心者向け】

人気記事au payマーケットせどりとは?攻略法を初心者向けに解説

人気記事【楽天】お買い物マラソンのお得な買い方とは?【商品紹介あり】