【旅行や出張】Amazonの出品ステータスを休止にする方法

楽天ポイントせどり

Amazonで販売する人「旅行や出張でしばらく発送作業ができません。Amazonの出品ステータスを休止にする方法を教えてください」

こういった要望に答えます。

こんにちは、カズです。
せどりで稼いでいます。

Amazonで自己発送していると

決められた日数以内に発送しないと、発送しないと出荷遅延になりアカウントが傷ついてしまいます。

最悪の場合、アカウント停止になることも・・・

そうなる前にしっかりと対策しましょう。

この記事では、旅行や出張などで、しばらく発送作業ができないときの休止設定について解説します。

3分で読めます。

Amazonの出品ステータスを休止にする方法

Amazonの出品ステータスを休止にする方法

まずはじめに、Amazonのセラーセントラル画面にログインします。

ログインが出来たら、画面右上の「設定」「出品用アカウント情報」をクリックしましょう。

セラーセントラル画面

次に、画面左の「出品ステータス」の右にある「休止設定」を押します。

休止設定

すると、次のような画面がでてきますので、「停止中」を選んで、「保存」を押しましょう。

以上で設定は完了です♪

大口出品の場合は

休止中であっても月額登録料4,900円(税抜)は発生してしまいます。

1週間程度の休暇であれば問題ないですが、数か月もの間休業する場合は、大口出品から小口出品に切り替えておきましょう。

FBAの利用も検討しよう

機会損失を防ぐために、Amazonに売れた時の梱包や発送作業を委託する「FBAサービス」を利用するのも1つの手です。

商品の大きさにもよりますが、自分で発送するよりもAmazonの発送代行手数料の方が安いことも多いので、ラクなうえに手数料も安くお得です。

FBAは追加で自宅からAmazon倉庫への送料がかかるけど・・・

ヤマト運輸の提供するAmazon倉庫行き専用便である「FBAパートナーキャリアサービス」を利用すれば、格安で送ることが出来ます。

送料の例

  • 140サイズ:関東-関東:[608円]
  • 140サイズ:関西-関東:[857円]
  • 160サイズ:関東-関東:[762円]
  • 160サイズ:関西-関東:[1,120円]

さらに、今ならキャンペーンをやっていて、2021年10月15日までの間、上記の送料が15,000円を超えるまで配送料が無料になりますので、さらにお得です。

興味のある方は「Amazon出品大学」を参考にしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑応援ポチっとありがとうございます!

人気記事SBIネオモバイル証券は200ポイントたまってお得!【投資家になろう】

人気記事【楽天モバイル】二台持ちが最強である5つの理由【圧倒的メリットあり】

人気記事【これを見るだけでOK】ヤフーショッピングせどりの準備方法

人気記事【2021年版】ヤフーショッピングでお得な日はいつ?【初心者向け】

人気記事au payマーケットせどりとは?攻略法を初心者向けに解説