副業でのお金の増やし方【有益です】

Money

あふれ出るお金

お金を増やしたい人「お金を増やしたいな。老後に2000万円必要って聞くし、自分にも出来る簡単なお金の増やし方ないかな?」

こういった疑問に答えます。
 

本記事の内容

  • 収入と支出について考える
  • 収入を伸ばすには副業を始める【おすすめの副業】
  • まずはやってみることが大事

記事の信頼性

現在の僕は副業で株を9年ほどやってて、これまでに200万円以上稼いでいます。
僕の場合はたまたま株式投資でしたが、他の方法でも良いと思います。
この記事を読んでいただければ、「お金の稼ぎ方」が身につきます。

※3分ちょっとで読めます。

収入と支出について考える

収入と支出
お金を増やす方法。すごく簡単です。
収入を伸ばすか、支出を抑えるかの2選択です。
で、結論は「収入を伸ばす」ことを考えるべきです。
    
収入 - 支出=貯蓄
 
まずはこの計算式を頭に叩き込んでください。
そんなの、言われなくても知ってるよ!って感じですよね。
でも、実はそれ、分かっているようで何となくしか理解できていない人が多いんです。
よくあるテレビの例で解説しますね。

お金に困っている人「お金がない。生活がピンチ!助けてください」

お金に詳しい人「ファイナンシャルプランナーの私がアドバイスします。支出のこの項目とこの項目とがムダなので削りましょう」

お金に困っている人「ありがとうございます。おかげで月々の収支プラスになりました。ばんざーい」

こんな感じです。
でも、これって実は一時的な解決しかしていません。
たしかに現状では月々の収支がプラスになったかもしれません。
でも状況が変わって、お子さんが大きくなったら教育費が増えていきますよね。
あるいは、高齢のおじいちゃん、おばあちゃんの介護費・入院費が増えるかもしれない。

じゃあ、「もう一回、支出を見直しましょう」って言っても皆さんには日々の生活が
あって削れる支出は限られています。
簡単に言えば、一度絞った雑巾から、もう一回水を絞るのってキツイですよね。

だから、正解は「収入を伸ばす」ことを考えるんです。

もう一個、例を出します。

例えば、同じ3時間で収入と支出を考えます。

収入:アルバイト(パート)で3時間働く。
   2019年時点では全国平均の最低賃金が901円ですので
   901円 × 3時間 = 2,703円です。
支出:買い物に3時間掛けて複数の店舗を回って安い食材を探して食費を2,700円削る。
年度別の最低賃金を表したグラフ
どっちが簡単かといえば、収入を増やす方が簡単ですよね。
と言っても、アルバイトした人も買い物には行かないといけないので
単純比較はできませんが、考え方が大事だよ!って話です。
じゃあ、どうやったら「収入が増えるのか」を見ていきます。

収入を伸ばすには副業から始める【おすすめ副業】

お金を積み上げているイラスト

おすすめの副業【即効性あり】

  • 転売・せどり(メルカリなど)
  • 株式投資
  • coconala(ココナラ)でスキルを販売する

・「せどり」とは転売ビジネスのことです。
せどりは安く仕入れて高く売るというビジネスで得、初心者でも参入しやすい副業の
一つです。
販売する場はAmazon・メルカリ・ヤフオク…などがあります。
あなたには自分の好きな分野・得意分野がありますか?
どんな趣味でも大丈夫です。

思い浮かべたら、今度はその分野の関わる商品について考えてみてください。
きっとそれは他の何も知らない人よりも商品価値についてあなたは詳しいはずです。
それがあなたの強みです。
そこを活かして転売すれば稼ぐことができるかもしれません。

・coconala(ココナラ)は物ではなく、あなたの知識・スキル・経験を売り買いできる
フリーマーケットです。
サイトを眺めるだけでも結構楽しめます。

なぜ、おすすめかと言うと、以下のメリットがあるからです。
①実践していくことで自分のスキル(知識)が高まっていく
 →さらに高単価の案件や好条件の取引が出来るようになる(ステップアップ)
②始めてからすぐに結果が出るタイプの副業をで即効性あり、継続しやすい

おすすめの副業【即効性なし】

  • ブログでアフィリエイト収入を得る
  • YouTube/Vtuber(バーチャルYouTuber)

①実践していくことで自分のスキル(知識)が高まっていく
②作成した資産(記事/動画)が勝手に稼いでくれる(不労所得)
という点ではおすすめですが、効果が出るまでに時間が掛かるため、途中で挫折する可能性があります。

おすすめしない副業

  • アルバイトする
  • Uber Eats (ウーバーイーツ) の配達員になって稼ぐ
  • アンケートモニターで稼ぐ

上記の副業は正直おすすめ出来ません。
なぜなら、「あなたの時間」という貴重な対価を払って賃金を得ますが、
「時間の切り売り」は自分で稼いでいくための知識やスキルを身につけにくいからです。

それぞれにメリット・デメリットがあります。
詳しくは後日解説しますのでそちらをご覧ください。

まずはやってみる
【全力やるな!軽い気持ちでやってみよう】

一歩踏み出し行動する男性
今は副業の時代です。さっき挙げた一覧の中からピンとくるもの、ありましたか?
「う~ん…何となくわかったけど、どれも微妙だな~。投資とかリスクがあって怖いし、coconala(ココナラ)でスキルを販売するって言っても私には特別なスキルなんて
ないしなー。」
今、あなたはこんな事を考えていませんか?
もちろん、考えるのは大事なことです。
何も考えなしに、いきなり全力で行動するのは当然NGです。

【いきなり全力で行動する例】
・全財産を株式に投入する。
・転売するために商品を1,000個仕入れる

こんな人いないと思いますが、いたら無茶というか無謀です笑

重要なのは、「軽い気持ちでやってみる」ことです。

【軽い気持ちでやってみる例】
・株式に1,000円投入する。
・転売するために商品を1個仕入れる

 です。
 やってることは同じですが、リスクが全然違います。

でも、それって全然儲からないじゃん!って思うかもしれませんが、
千里の道も一歩から」という言葉があります。
どんなに大きな事業でも、まずは手近なことから始まるということ。
何事も一歩一歩着実に進めることが大切だということです。

「やる」のと「やらない」は全然違います。
仮に今さっき挙げたことをやって失敗してもほんの少しの損失で済みますよね。
でも、それは損失でないと思ってます。むしろプラスです。

その経験したことが「あなたが投資した事によって得た体験(知識)」になるんです。
「失敗したけど、次はこうやってみたいな」と思えたら良い経験
「全然興味が湧かなくて向いてないな」と思ったらそれも良い経験です。
「成功した。楽しかった」って言えれば最高ですけどね。

じゃあ、いつやるのか?
今でしょ!
迷わず今日、今から始めてください。

・とりあえずサイトに登録する。(無料)
・口座を開設する(無料)

登録するだけなら無料です。
あなたに損はないです。
もし、あなたが行動しなければ今の生活のままです。
「あなたの時間」という貴重なものを浪費しつづけます。

「やらない後悔」よりも、「やる後悔」しませんか?

あなたの生活が豊かになる事を祈っています。

最期まで読んでいただき、ありがとうございました☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑応援ポチっとありがとうございます!

人気記事【超初心者向け】楽天経済圏の作り方【楽天せどりを始めよう】

人気記事【楽天モバイル】二台持ちが最強である5つの理由【圧倒的メリットあり】

人気記事【完全初心者向け】楽天ポイントせどりの始め方【1ヶ月で達成可能】

人気記事SBIネオモバイル証券は200ポイントたまってお得!【投資家になろう】