Youtubeで人気!マコなり社長とは?経歴まとめ

その他

マコなり社長に興味がある人「Youtubeで人気のマコなり社長ってどんな人?なんで人気があるの?」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • マコなり社長とは? プロフィールまとめ
  • ビジネス系ユーチューバー【圧倒的熱量】
  • アニメも大好き【熱く語ります】

ではさっそく見ていきます。

マコなり社長とは? プロフィールまとめ

makonari
マコなり社長のプロフィールをまとめます。

名前 真子 就有(まこ ゆきなり)
年齢 1989年9月18日
出身 福岡県福岡市
最終学歴 青山学院大学理工学部
所属 株式会社div 代表取締役社長
TECH CAMP(テックキャンプ)
趣味 バスケ・ランニング・アニメ・映画

マコなり社長は「もっと成長したい」とか「活躍したい」という向上心のある方向けに仕事や人生において役立つ情報を発信しているYouTuberです。

Youtubeチャンネルのマコなり社長が人気です。

でも本業は『人生を変えるプログラミングスクール』と謳ったTECH CAMP(テックキャンプ)の社長です。

TECH CAMPは未経験から最高の学習効率でスキルを習得するという宣伝文句で10,000人を超える受講実績があります。
年商は数十億円ほど。前年比、200%以上の成長をしています。

ホリエモンとの対談動画もあります。

ビジネス系ユーチューバー【圧倒的熱量】

youtube-makonari

Youtubeチャンネルマコなり社長では『明日から仕事・人生に役立つ話』をテーマに分かりやすく短く配信しています。

今でこそ、TECH CAMPの社長でYoutuberとしても成功しているマコなりさんですが、人生成功ばかりではありませんでした。

22歳の時に起業するも事業は撤退、借金を背負い、仲間もみんな辞めたこともありました。

マコさんはこう言っています。

失敗した分だけ、人一倍多くのことを学ぶことができた

その経験・知見を多くの人に知ってもらおうと思い始めたのがYouTubeです。

こんな感じです。

熱量パンパないですよね。

それにものすごく聞きやすくて自然と頭に入ってきます。

マコなり社長の魅力は言葉のひとつひとつに重みがあって、心に訴えかけるものがあります。

なんだか、いつまでも聞いていたい、そんな気持ちにさせてくれます。

アニメも大好き【熱く語ります】

youtube-makonari

マコなり社長はアニメも大好きです。

こちらの動画をご覧ください

普段はビジネス系のトークがほどんどなので、アニメに関する動画は初めてです。

ですが、圧倒的に聞きやすい。そして相変わらず熱量ハンパない

動画の中では何故おすすめなのか?を独断と偏見で魅力やあらすじを語っています。

僕もアニメは好きなので紹介されたものはだいたい見ていますが、
これほどシンプルかつ理路整然と説明できるマコなり社長は控えめに言って天才だと思います。

普段のビジネス系動画とのギャップがあって面白いですね。

ちなみにマコなり社長がTwitterでこんな風に言ってます。

以上、マコなり社長の紹介でした。